TOPICS

コミュニケーションの円滑化

いつもLx park avenueのコラムをご覧いただき、ありがとうございます。
BCの川島です。

新型肺炎の影響により、お客様にはご迷惑とご不便をおかけしております。
営業が再開致しましたら、たくさんのお客様のご来店お待ち致しております。

さて…休業中には実はいくつかの課題がスタッフに与えられているんです🤓

その中の1つは読書です。
実際に感想レポートの提出もあるのですが、コラムの中でいくつかご紹介していきますね*

【言葉に頼らないコミュニケーションについて】
「一流の気配り力」安田正 著から引用

日本人は外国の人たちと比べると『無表情』の人が多いそうです。
これはコミュニケーションの方法として『言語』に頼る傾向があるからだそうです。

アメリカ人が知らない人にもニコッと笑いかけるのは、表情によって自分の立場が優位になること、
表情で相手を魅了できることを知っているから。

コミュニケーションは言葉を発する前にお互いの表情を読み取ることから始まるため、
日本人は『表情』で損をしてしまっているそうです。

ちょっとしたことでコミュニケーションが円滑になるんですね*
接客をメインにサロンに立つので、お客様に対してもスタッフに対しても気をつけていきたいです。
この休業期間を機に少しでもレベルアップできるように、頑張りますー!

一覧へ

Lx0776-53-1757

Lx park avenue0776-60-1233