TOPICS

トリートメントの違いって?

こんにちは!Lxの角田です!

突然ですが、皆さんはトリートメント、コンディショナー、リンスの違いって知っていますか?

私は美容専門学校に行くまで知らなかったです(^^;)

たまにお客様にトリートメントとリンスって何が違うの?って聞かれることがあるのでこの場をお借りしてご説明したいと思います(^O^)

 

この3つは大きく括ると髪の毛の調子を整えてくれるものです。

イメージとして、トリートメントが一番しっとりして、次がコンディショナー、そしてリンスという順番で、質感が軽くなると思っている方は多いかと思います。

正確には、作用の違いです!

リンスは、髪の表面のキューティクルを整えてくれて滑らかさを与えてくれます。

コンディショナーは、一言で言うとトリートメント効果のあるリンスです。髪の内部と表面の両方に作用してくれます。

最後にトリートメントは、髪の内部に作用し、内側から健康な髪を作ってくれます。アミノ酸やオイル分など潤い成分が多く含まれるので、髪のサプリメントになるんです(o^^o)

トリートメントにはこのようないい事が沢山あるので傷んだ部分にはよく揉み込んであげてください(^^)

髪の調子に合わせて上手に使い分けて綺麗な髪を作っていきましょう!

一覧へ

Lx0776-53-1757

Lx park avenue0776-60-1233