TOPICS

健康な髪の毛にするには…?☆*。

こんにちはヽ(^0^)ノ

Lxparkavenueの垂石です。

美容室でヘアスタイルを綺麗にしても枝毛やキレ毛ができているとスタイルも決まらず美しく見えません。嫌な枝毛や切れ毛の原因を知って、体の中から美しい髪を保つ方法をご紹介します。

途中でブチっと髪が切れてしまう切れ毛や髪の毛が縦に避けてしまう枝毛。薄毛などよりも軽視しがちな切れ毛・枝毛ですが、これらは髪のダメージの蓄積や栄養不足のサインです。気がついたらケアしていかないと、さまざまなトラブルの原因にもなってしまいます。

☆バランスの良い食事をとる!!

髪も身体と同じように栄養バランスの取れた食事が必要です。髪の毛の主成分のタンパク質が含まれている肉や魚、卵、乳製品や豆製品を摂りましょう。特に大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするため、ホルモンバランスの乱れや加齢による枝毛におすすめです。

☆睡眠を十分にとる!!

枝毛・切れ毛と睡眠時間はあまり関係がないように思えますが、睡眠不足は髪の毛の質の低下や頭皮の状態の悪化で枝毛や切れ毛をできやすくしてしまいます。睡眠中に分泌される成長ホルモンは、新陳代謝を促進し細胞を若返らせるといわれています。

☆血行不良を改善する。

頭皮の血行が悪いと、髪に十分栄養を送り届けることができなくなってしまいます。ダイエットや体の冷え、喫煙など血行が悪くなる生活スタイルがあれば見直しましょう。ストレスも血行不良をまねき、さらに加齢やストレスによるエストロゲンの低下も枝毛や切れ毛に関係します。

すこやかな髪を育てるには食事や睡眠を見直す必要がありそうです。体の中から整えて、枝毛や切れ毛のないサラサラヘアを目指しましょう(o^^o)

では、健康的な和田で今回はお別れします(o^^o)笑

 

一覧へ

Lx0776-53-1757

Lx park avenue0776-60-1233