TOPICS

冬ならではの、よくあるお悩み解決★

こんにちは!

Lx 店長の笹川です(^ ^)

最近お客様から伺う髪や頭皮のお悩みが冬ならではの事も多いので、そのことについて少しお話させて頂きます。

冬は空気がカラカラに乾いてますよね。↓こんな感じで

そうなると、頭皮と髪の毛も乾燥します。。。また静電気もおこりやすく、摩擦によってキューティクルがはがれ髪内部の水分がどんどん逃げていくという状態に陥ります。

とにかく冬は保湿が必要です!

おすすめな乾燥対策の頭皮編は↓

*髪が乾燥しているときは、頭皮の血流が悪くなって、髪に栄養がしっかりと届いていない場合があります。頭頂部を触ってみて硬いと感じるようであれば、頭皮の血行促進をしないといけません。おすすめは、サロンで買える炭酸シャンプーです!頭皮の血行促進とキューティクルの引き締め効果で、髪の乾燥改善が期待できます。

髪の毛編は↓

*トリートメントも保湿系のものを選ぶのが大切です。洗い流さないトリートメントも必須です!髪が乾燥しているときにブラッシングを行うと静電気が起きやすくなり、摩擦によって髪が傷んでしまいます。ブラッシング前には必ずオイルを塗布し、ブラッシングによる摩擦をできるだけ防ぐことを心がけましょう。

インナーケア編は↓

*髪の乾燥が気になるときには、食事に気をつけることも大切です。髪の栄養となる魚や赤身の肉、卵、大豆製品など質の良いタンパク質を積極的に摂り、身体の中から美しい髪を保っていきましょう。

 

長くなりましたが、髪や頭皮の悩みは尽きないと思うので、色々相談してくださいね^ – ^

一覧へ

Lx0776-53-1757

Lx park avenue0776-60-1233