TOPICS

切れ毛 枝毛!

こんにちは!lx park avenueの川上です

最近ブリーチをしたり、ストレートパーマをかけられるお客様が増えてきています

イメチェンにはどちらも必要なものですよね

ですがどちらも髪の毛に大きな影響力を与えるものなんです

 

ということで 今回は枝毛、切れ毛を代表とするダメージのお話についてです!

実は枝毛、切れ毛のダメージはカットをするだけでは不十分なんです!びっくりですよね、髪の毛はほとんどがタンパク質でできているので1度出来てしまうとカットするしかありません。ですがそれは髪の毛が出してくれたダメージサインであり、毛先をカットするだけでは解決にはなりません。

 

 

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

 

それは3つのことが大切です!

1つ目はシャワーの温度に注意することです。あんまり高い温度になるとキューティクルが膨張してしまうので髪の毛が切れやすくなります。

2つ目はトリートメントをしっかりすることです。髪の毛には自己再生能力がないため外側から栄養を与えてあげることが重要です。

3つ目はヘアオイルをつけることです。トリートメントで補修したらヘアオイルで保湿、保護をしてください。オイルがドライヤーの熱や乾燥から守ってくれます!

 

この3つを気をつけて意識してみてくださいね!もしわからないところがあればスタッフにお気軽にご相談ください!おススメのケア方法や商品をご紹介させていただきます!

一覧へ

Lx0776-53-1757

Lx park avenue0776-60-1233